
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おいしい週末

2010/03/28 Sun 18:25

100328g.jpg

昨日はカリグラフィー仲間のNさん家でランチ。

Nさんのお母さま手作りごはん!
なんて美しいオードブル。。。


100328g1.jpg

そしてパエリア!
具がどっさりでサフランの香りが
すばらしい豪華なメインディッシュ。

器も楽しくて、とても美味しかったです。
おもてなしの勉強をさせていただきました。
どうもありがとうございました&ごちそうさまでした♪

食後はそれぞれがはまっている趣味の披露会。
編み物やクラフトやパステルやエンボスや料理のレシピなど
話は果てしなく広がります。
もう早、仲間とは15年近くのおつきあい。
お互いの家族も大きくなったり結婚したり退職したり
変化するなかで、友人関係が続いているのは幸せな
ことだわ。

と、調子に乗っていたら、地区の集会に遅刻して
しまいました。ひー、反省っ。


今朝はまた別の友人が「ちょっと寄ります」と電話をくれて
畑を見学に。
手には、友人奥様栽培のみずみずしい野菜やハーブと
掘りたての筍!

100328g2.jpg

手前はパクチーです。ふふふ、トドは苦手なんですよね。
他にもフェンネルやイタリアンパセリ?
旬のお野菜や山菜は何よりのごちそうです。

人と食がつながっていることを実感した
うれしい週末でした。感謝!


応援クリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ



100328bn.jpg
にゃぐや姫さま。。。



家ごはん | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

