
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

回転数

2010/03/10 Wed 07:37

3月に入ってから旅の余韻に浸る間もなく
あれこれ仕事や用事がいっぱいで@-@
ちょっと酸欠気分でした。

ちょいとお腹の調子も悪くて。
えぇ、色んな意味で消化不良です。
悪い癖なので体が注意信号を出して
くれているんだわ、きっと。


そんな気分の朝起きたら雪。。。白い世界でした。

あれこれあせってもしょうがない。
回転数をぐーっと落として、ぼちぼちやってみよう。


仕事でも家事でも、よく考えれば時間が無いわけでもないのに
制限時間を決めて自分を早く早くと追い立ててしまう
ことがあります。

あぁ、時間以内にこれしかできなかった
こんなことしかできなかった
もっとうまくやればよかった

自分をたっぷり否定した上、そんな気分じゃ
周りの人とも気持ちが響き合うわけもなく。
孤独な世界に落ちていくお決まりのスパイラル~


100309bn.jpg


よくやっちゃうんだけど、
これって完全に癖で、自分で追い込んじゃってるん
ですよね。

ヒプノセラピーを学んでよかったことのひとつは
その癖をセラピストと対話しながら見つめて、ゆったりした
気持ちをリラクゼーションや前世療法などで
体感できたこと。


100309bn1.jpg

体感したことって覚えてるし、いつでも思い出せるから
こういう癖が出た時に、心地よい状態を心の引き出しから
出して味わい、そこに戻れる自分がいることに自信を
もてるんです。

体感って、すごいんだなぁ。
いつでも思い出せるんですよ♪


今朝も雪が残っています。
夜のうちに降らなかったから昼には溶けるかな。


応援クリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ




ヒプノ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

