
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010/02/26 Fri 15:45

今朝のNHKの朝ドラで、いいなぁと思った言葉がありました。

仕事を失って一生懸命に活路を見いだそうとしている人に対して

「あせらないことですよ。その過程を楽しみなさい。」

「深い山に迷ったことがありますか?
 そんな時に道が見えたときの喜びはとても大きなものです。」

深い山でようやくたどりついた道は、それが大きいとか小さいとか、
どこに続いているとかそんなことはどうでも良くて、
ただただそこにある道が「生きる」ことにつながっていることが
うれしい。。。そんな内容でした。



100226bn.jpg

そうそう、シマちゃんは、目の前にある幸せを
感じるのが上手だよね~


人は欲張ってしまって、大小とか、すごいとかすごくないとか
えらいとかえらくないとか、価値をはかってしまいがちですよね。

その道がそこにあることを楽しむ。
どんなところに続いていようとも、
たどりついた先でヨロコビを感じる。


100226bn1.jpg

ぬくもりを体いっぱいに受けとめる!


単純なことなんですよねー。。。
忘れてしまいがちだけど。


そんなことをジーンと感じた朝でした。

しみじみクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ



100226bn2.jpg

そう、それもありっ♪


つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

