
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バレンタイン

2010/02/05 Fri 16:02

100205c1.jpg

もうすぐバレンタインですね。

今年はちょうどその頃留守にするので
例年より早く準備しています。

最近「平筆でさらっとお花を描けるようになりたい」とか、
「文字だけでなくカードに添える絵も教えてほしい」という
生徒さんからの要望が多いので、少しずつ検討開始。

ただし「デッサン力があまりなくても、効果的にさらっと
表現できる」。。。これが皆さんのリクエスト(汗)


バレンタインのカードにもお花を添えると
華やかですよね。
画像のカードは不透明水彩絵の具&平筆で描いています。
白いお花の部分は何も塗ってない=白い紙のままです。


100205c.jpg

平筆が使えるようになると便利です!
基本の筆の動きがいくつか出来るようになると、描ける
世界がぐーんと広がります。
そのためには、筆の弾力等の癖を知って仲良くなること。
1回でうまくできなくても、繰り返し練習すれば、仲良しに
なれますよ~

平筆に丸筆、細筆、カリグラフィー用のペン先まで
組み合わせてどんどん楽しみましょう~♪

と、言うのは簡単なんですけどっ(笑)
がんばりましょー


話は食欲に移って。
バレンタインデーには留守にするけど、私も食べたいチョコレート。
もちろんです!

昨年バレンタインデーに行ったお蕎麦屋さんで食後に
出していただいた北海道ロイズのポテトチップチョコレート
岡山でも買えるところがないかなと生徒さんに聞いてみたら
タカシマヤの催事場にあるはず!と教えてくれました。
(ありがとう~Kさん!8階で売ってました)

塩味がちょっときいてて、美味しいんですよ。
かなり前倒しですが、バレンタイン週間ということで
カードにチョコレートに。。。楽しみたいと思います♪


応援クリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ





カリグラフィー:カード | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

