
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

経験

2010/01/18 Mon 14:30

新しいノートパソコンは携帯性もまぁまぁなものを選びました。
お出かけの際にも連れて行くことが増えることを考えて、
メールとかインターネットはもちろん、サイトの更新とかも
できるようにしておきたい。

そうそう、通話もできると便利だなと思って
スカイプもダインロードしてみました。
ずーっと前にも使ってみたことがあるけれど
その時はまだ音が悪かったり、会話がずれて話しづらかったりで
買ったヘッドセットは放置したままでした。

このたび、久々に取り出してトライ。。。

100118bn.jpg

うーむ。。。何故か自分の声が超ちーさい。

設定を変えてみてもダメそうだったので、
bluetooth対応の新しいコードレスヘッドセットを発注しました。
携帯電話でも使えるの?これ。。。もう何がなんだかですが、
ついていきたいと思います。調べればわかるのよ、調べますとも。
なんてことないさ、しくしく。

コンピュータの沼からはいあがって、
カリグラフィーのカードも沢山つくったんですよ。

イベント用に依頼されたものです。
効率よく、見栄えよく作るにはどうしたら良いか。
テーマにそって考えながらの作業は
勉強になりました。

100118c.jpg

原画をスキャンして、プリンタで印刷。

100118c1.jpg

文字や模様の一部を手書きで仕上げました。

大きな紙から台紙を切っていくので、無駄が出ないように
サイズをあらかじめ計算して決めたり。
商業ではあたまえのことですが、けっこう今までしてなかったな。

せっせと100枚作りました。
名刺よりひとまわり大きいミニカードです。

今年は市販のバレンタイン用のギフトカードも、ミニカードの
バリエーションが豊かで見ていて楽しいです。
もらった人の心があたたかくなるようなアイデアいっぱい! 

参考にしながら、手作りを楽しむとしましょう~

応援クリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ






カリグラフィー:カード | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

