
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フリースタイル

2010/01/05 Tue 14:15

100105n.jpg

厳しい目で見ないでおくれよ、ビリーくん。
1月5日現在、我が家のお雑煮生活はまだ続いております。

昨日で年末に買ってあった雑煮用ブリは全て食べ終ったのですが、
「ブリもいいけど鮭もいい」とトドが言い張るものですから
今朝は鮭雑煮に。これまたけっこう良いお味で、
自分の才能がこわくなります。。。


そして昼。

100105n2.jpg

お、先制攻撃ですかっ、シマちゃん。

そんな攻撃に負ける私たちではありませんことよ、ほほほ。

トドはいそいそと餅を焼き、朝の残り汁に
なんとカレーのフレークを投入!
「カレー雑煮じゃ、まいったか」と
勝ち誇っておりました。

こうなったら負けてられませんっ

100105g.jpg

エビ餅の登場です。

出汁にトマトとエノキ、鶏肉、そして塩コショウで味付け
卵でとじ、さらに石垣島のラー油をかけてレモンをひとしぼり

100105g1.jpg

アジアン雑煮だっ!まいったか

この戦いに終りはない。。。
だってまだまだお餅がたくさんあるだもの!


100105bn.jpg

華麗なるフリースタイル雑煮の世界


それにしても気になるのは体重。。。
トド母は「1キロ太った」そうです。

そういやシマもなんだか

100105n1.jpg


食欲があるのは元気な証拠、よね?
新春クリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ



家ごはん | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

