
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年末のつぶやき

2009/12/27 Sun 11:04

091227h.jpg

昨日はうすぼんやりした天気で、夕暮れの空も
パールっぽく輝いていました。

テレビでみる中国の空ってこんなかんじだなと
思って帰宅したら、ニュースで「今日岡山では
黄砂が観測されました」と伝えていました。
まさしく中国の砂だったんですねぇ。
12月に岡山で観測されるのは初めてだそうです。


091227g.jpg

クリスマスには手づくりコロッケを作りました。
とても美味しかった♪
やっぱり自分で作るとおいしい!もっと食べたい!
自画自賛な晩御飯でした。

091227g1.jpg

親戚からいただいた、シュトレーゼマン。。。
いやシュトーレン?シュートレン?おぼえられません。

091227g2.jpg

ドライフルーツたっぷり、お砂糖たっぷりの幸せな味でした。
グラッパに合いそう~でしたが、あいにく切らしていて
ワインやコーヒーといただきました。

091227g3.jpg

昨日のランチは岡山市の青江のARIZONOさんで、いただきました。
元気なオーナーの笑顔と美味しいイタリアンで満足。盛況でした。

その後、親戚に挨拶にいったり、市内の画材屋さんや文具屋さんを
うろうろ。
偶然カリグラフィ仲間の友人にばったり会って、何故かたい焼きを
いただいて、お返しにと手に持っていたドライトマトを渡したりして
不思議なブツブツ交換・笑


なんだか最近、年末年始のスケジュールで気ばかり焦ってしまって
「猫」や「荷物を運ぶ」夢を何度か見ました。
出来事を過剰に受け止めすぎる悪い癖で、荷が重いと感じる
ことがしばしばあったので、常識にとらわれず、猫のように本能に
忠実にきままに自己表現を楽しんで、というサインかな。

自分で取り組める分量は決まっているのだから、
気持ち次第で肩の荷の重さは変わってきますよね。

良い意味で気楽を心がけていきましょー
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ
 ありがとうございます


091227bn.jpg

夢の中のビリーはすごい勢いで疾走!ありえないー!



つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

