
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かき

2009/12/15 Tue 15:59

091215g2.jpg

カキフライだったのですよ、我が家の昨日の晩御飯。
大好物なので、どっさり食べました。

091215g.jpg

ぷりんぷりんの牡蠣。広島産です。
これをいただく前にもイット缶一杯の笠岡諸島の殻付き牡蠣を
いただいて、殻をはずしまくって食べました。
牡蛎の殻を開いて中身を出す作業を“牡蛎を打つ"っていいますね。
おかげで打つバイトができそうなくらい上手になりました。

今冬は牡蠣の当たり年だわ~
って、同じあたるんでも、お腹は困りますけど。
今のところ私は貝類にあたったことは無いので大丈夫?甘い?


昨晩から冷えはじめて、今日は朝からほとんど
気温が上がってないかんじです。

091215n.jpg

ぜったい起きないわっ!という決意表明をしている
黒猫アズさん。

途中むくっと起き上がって「起きるのか?」と思わせてから
おもむろにクルクルっとまわり、

091215bn1.jpg

寒さが侵入しないようにしっかりと
巻きなおしていました・笑


心もキュキュッとしめて、風邪の入る隙間がないように
しませんとねー
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


家ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

