
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

運転

2009/12/09 Wed 20:38

今日は新見方面に車で行きました。
途中仮免中の教習所の車が大変安全な速度で
走っていたのでずーっと後を走る。。。

私は東京から岡山に20代後半で嫁いでくるまでは
特に必要なかったので運転免許を持っていませんでした。

岡山生活では車が無いと不便らしいとわかり
すぐに倉敷の教習所に通ったのですが、そこで担当に
なったのが大変癖のある方。


091209bn.jpg

えぇビリー君、そんなかんじ。


若い娘達は、サイアクぅーとか言って
担当を替えてもらっていたけど、私は負けませんでした。

ねちっこく厳しい系の教官は
「なんで、そねーなトシになるまで免許をとらんかったんじゃ」
「へっへっへ、道路に出るのが怖いんかな、あんた」
とか、とにかく気に障ることを運転中に言い続けるので、
あせって信号を無視したりしそうになると、
キュッととなりで急ブレーキをかけて「あぶねーなぁ」と
だるそうに怒る。

「先生がぐちゃぐちゃ隣でうるさいからですっ」とか
私も反撃する。。。おまけに慣れない岡山弁のヒアリングが
とっさに出来ず「いけん」やら「いけ」やらが、GOなのかSTOP
なのかわからん。まぁ。。。よく耐えた。

でもだんだんその状況がおかしくなってきて、判子押してくれないと
「先生ぇ、ケチー」とか文句いったりして。今は楽しい思い出ですわ。
早く教官と別れたい一心で、ストレートで試験はパスできたし。


その後、長~いペーパードライバー期間を経て、ここ最近は
ひとりで色んなところに行けるようになりました。

今日のドライブの収穫は、新郷のトムトムさんのお肉。
ウデバラ肉500グラム1000円です。

091209g.jpg


ひょー!今日はためしてガッテンでレシピを紹介していた
ポパイ鍋です。昨日大量にもらったホウレン草とともに
いただきまーすっ♪
(500gペロリでした。豚肉の美味しさが決め手です。)



↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


091209bn1.jpg
お肉大好き。グルメアズちゃんです。

家ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

