
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

風通し

2009/11/06 Fri 20:21

今日は朝から庭の松の剪定をシルバーな
おじさま3人にしてもらいました。
いつもなら1人で3日かかるところが、なんと
奥さん、今回は3人で1日!なんという効率の良さ。
すばらしいです。

午前中にはかなり松がすっきりしてきました。
プロは仕事が速いです。

庭の風通しが良く明るくなってきたなと思っていたら
玄関に「こんにちは」と聞き覚えのある声。

トドの同級生が、里芋、銀杏、そしてそして
松茸を持ってきてくれましたっ


091106g1.jpg

「今年はほとんど取れんかったけど、
 今朝奇跡的に見つけてな。これあげる。」

深い山の香りにうっとり。ありがとう~


シルバーおじさまたちに10時のお茶を出して
しばらくすると、また玄関先で「こんにちは」
の声が。


自家製オリーブの塩漬けと、
つばす(ブリの小さいの。まさしく小ぶりちゃん♪)を
手に友人が現れました。


091106g.jpg

しかもちょっと保留になっていたお仕事も
ふたたび動きそうな気配の嬉しい知らせを持ってきて
くれました。感謝!


091106n2.jpg
今日はお祭り?


夕方には松の剪定終了~
庭のシンボルの大きな松をほったらかしにしてしまっていて
気になっていたんですよ、ずーっと。
それを一日で、こんなにきれいにしていただいて
庭が明るくなって風がすーっと通って
親しい友人達のうれしい訪問があって。。。

あ、これってもしかして
風水効果??

きっとそぉーにちがいなぁーい。

と、思っていたら、日が暮れてから風水勉強会の
お誘いメールが届きました。

091106n.jpg
 
果報は寝て待て。。。

いやいや、行動してこそ♪ですよ、ビリーくん。


すてきな一日でした♪♪♪
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


家ごはん | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

