
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とむとむ

2009/10/08 Thu 11:29

091008g.jpg

昨日の晩御飯。
新見のトムトムさんの豚肉と、山の畑の大家さんに
いただいたキャベツのスープ。
圧力鍋でググッと味が出て、大きなキャベツ半分くらい
あっという間に食べられます。
昨日は寒かったので、スープのあたたかさが身にしみました。ほっ


そもそも一昨日の夕方に、納品の後に近所を通りがかる
トムトムさんとショッピングセンターの駐車場で待ち合わせて
受け取るはずだったお肉。急に私が出かけなければならなく
なってその日は持ち帰っていただいたのです。


たまたま昨日、私がトムトムさんの近くの神郷あたりを通る予定
があったので、神郷の直売所でトムトム奥さんと待ち合わせて
無事に引き取れました。


そしたら、なんとこの直売所で毎週水曜日にはトムトムさんの
お肉が入荷されているというではないですか。
(新見から東城に向かっていくと、神郷との分かれ道の三叉路
のところにあります。)
これからはたまに立寄りましょう~


トムトムさんは近所のグループで年に何度か冊子を発行しています。
きのう2部いただきました。。。と、みおぼえのあるお名前が!
なんとこのブログに時々遊びにきてくださっている方♪
みつけちゃいましたー、ふふふ。
いつか一緒に遊びましょうね!!


とってもローカルな話題でした(笑)
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!



家ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

