
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新聞発送準備など

2009/08/08 Sat 16:29

090808n.jpg

「外で仕事できるような陽射しじゃないですよ。」

ほんに。

朝からジリジリすごいので、
午前中は室内で新聞の発送準備。

だいぶ印刷&発送のめどがたちました。
月曜日に投函しましょう。

090808n2.jpg

日々、ぽつぽつと葡萄のお問合せをいただいています。
待っていてくださるなんて、ありがたいことです。
まだ酸味が残りすぎていて酸っぱいので、やっぱり出荷は
8月下旬からになりそうです。


こう暑いと昼ごはんを作るにも元気がいります。
今日も素麺にしたかったのだけど、濃縮つけ汁も素麺も切らしていて
断念。でももう頭の中は冷たい麺を一歩もゆずらなかったので、
家のあちこちから野菜等を集めてきて無理やり作りました。

090808g.jpg

冷や汁風パスタ。

キュウリやコリンキーを塩でもんで、濃い目の冷たい和風だし、
シソの葉、トマト、みょうが、おくら、明太子などを加えて
塩と酢で味を整えた汁を、冷たいパスタにざばーっとかけて
できあがり。

090808g1.jpg

おともに、ほぼノンアルコールビール。美味でしたー


お昼ごはんはソーメンだ!
↓↓↓応援クリックどうぞヨロシク♪
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!


090808bn.jpg
どうやらアズは夜中に居間のテーブルの上で
堂々と寝ているらしい。。。普段は禁止しています。


家ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

