
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たんたんビリー

2008/10/09 Thu 09:01

081008bn.jpg

何ノンキなこと言ってんの。
また横取りされちゃって。


それが今日最後のごはんかもしれないんだよ。
いつでもアシカの手からカツブシが手品みたいに
ふわりふわりと出てくるとは限らないんだからね。


シマにしょっちゅう食事を横取りされちゃうビリー。
ガツガツ食べているシマを怒るわけでもなく
シマの体に鼻をよせてフンフンと不思議そうに
匂いをかいでいる。


「静かに待っていれば、いつかボクの順番が
 まわってくるもんね。」


そんな控えめおっとりビリーは、私が食事の
席に着くと足元によってきて、のっそり立ち上がり
私の膝にまぁるい手でタッチする。2度3度。。。
タッチ、タッチ。ぽんぽん。


うーん、、、しょうがないなぁ。


「♪♪♪」

カツブシをちょっとだけもらってご満悦。
グフグフとうれしそうに喉をならして食べ終えると
ひょこひょこ歩いて去っていく。

「またよろしくね。」



たまに2階の仕事場にやってきて、
仕事机によっこらしょと上がり、
作業中の書類をみしみし踏みしめながら
近づいてきてゴロリ。


081008bn1.jpg


「なでてくれてもいいよ。」

そりゃ、君の巨体が机をふさいで
仕事できませんから。
なでますとも。よしよし。


気が済むとまたヒョコヒョコ階段を下りて
去っていく。。。


淡々と暮らしているビリーをみてるとさ、
なんだかカリカリしてる自分がばからしく
なっちゃうね。


私ったら本当は何がしたかったんだっけ。


ちょっと珈琲でものんで、いっぷくしますか。
ホヘェ~~っ


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


081008bn2.jpg

そんな日もあるの? 
猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

