
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

それでも腹はへる

2008/10/07 Tue 23:35

開け放った玄関からすーっと風にのって
花の香りが入ってきた。


081007g.jpg

もうそんな季節なんだな。

キンモクセイ。
雨上がりに気温があがって一気に咲いた様子。


今朝のテレビの占いでは山羊座が絶好調だったのに
昼前の不審な訪問者以降、ガタガタと調子が
崩れ、ミスの連発で凹んだ。。。
あぁバカな私。ぽかぽかぽか。反省しきり。


でも凹んでいてもお腹は空くんだなぁ。。。
先日のトド日記でご紹介した我が家の新兵器!
ご飯用のお釜は快調で、何度か炊くうちにだいぶ
お釜の気持ちがわかるようになってきた。
なかなかいい奴のようだ。


081007g1.jpg

オコゲもできるんですー。
白飯ばかりやたらと食べたくなりかなり危険。
でも電気炊飯器に戻れないおいしさ。


軽井沢で友人のやっているレストランNOROさんから
キノコシーズン到来のお知らせが届きました。

081007_kinoko.jpg


なんと軽井沢近辺ではポルチーニ茸が採れるそうです。
驚きです! そしてそれで作ったパスタがとても
美味しいとか。。。そんな話を読んでいて
たまらず夕飯にシメジでパスタを作ってみたけれど
敗北感ただよう出来でございました。

と、とほほな一日でしたが
夕飯後に突然、お坊さんの訪問があり
浄化。。。

おだやかに眠れそうです。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


081007bn.jpg

添い寝してくれよぉーーー!
葡萄づくり | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

