
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

菊地さんのアクセサリー展

2008/08/29 Fri 18:18

昨日8月28日から菊地さんのアクセサリー展が開催されています。
菊地さんは我が町高梁のお隣の総社市在住の彫金作家さんで
倉敷を中心に活動されているのですが、今回は初の東京展!

080829h1.jpg

自然や音楽などをモチーフにした作品は、ほとんどがシルバーや
真鍮の一点もの。
とても丁寧に作られていて、長く愛用できます。

画像左上の鳥さんは黒檀にシルバーの羽、目はガラス。
去年の母の誕生日プレゼントにしました。
先日東京で会ったときに身に着けてくれていて、黒のニットのカーディガンの
襟元にかわいく留まっていました。わたしも欲しい!

080829h.jpg
これは私のブローチ。
我が家の葡萄がモチーフ?ほんと?
縦型で葡萄の枝に鳥がとまっているのと、どっちにするか
迷いましたが、試着してみて、結局こちらを選びました。

今回は残念ながら葡萄の出荷でいけませんが、
次回の地元での作品展にはぜひ行かなくちゃ。


菊地さんの「手づくりアクセサリー展」
会期:8月28日~9月2日(火)12:00-18:30
Gallery銀座一丁目

080829h2.jpg

お近くの方は週末や会社のお昼休みなどにぜひのぞいて
みてみてください。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080829bn.jpg
いくつあってもうれしいのよね♪
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

