
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘン食

2008/08/07 Thu 18:41

080807n.jpg
今朝のアズさん。

明け方、珍しくトドと添い寝していた。
もちろんアズが布団の真ん中を陣取って、
トドは小さくなって隅っこにおいやられて。


猛暑が続いたので、さすがに外の生活をあきらめて
家の涼しいところを選んで寝るようになった。

老化はけっこう進んでいて、口を絶えずもぐもぐ動かしたりしている。
嚥下(食事の飲み込み)が不自由になってしまい、餌のかたまりを
のどに詰まらせては苦そうに叫ぶ。。。

「11歳以上」とか書いてある缶詰はゼリー寄せのようになっているので
比較的食べやすいようだけど、たいして美味しくないのか、
最近はそれを出してもそっぽを向くようになってしまった。

いろいろ買っては、一口大にしたものを手のひらにのせて
目の前に持っていくのだけど

080807bn.jpg

怖がる。



でもお刺身はいつでも何故か食べられるの。
ほとんど噛まずに飲み込んでいるのかな?
ツルンとしてるものは大丈夫なんだよね。


080807bn1.jpg

そうよね。プリンにも目が無いもんね。


もうこうなったら、とにかく何でも食べてくれればいい。
今日も買っちゃったわ、お刺身。
がんばれ、あず。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080807bn2.jpg
シマはカマボコ系の意味がわからないらしい。。。
猫のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

