
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雑草だけど

2008/03/30 Sun 09:22

このくらい暖かくなってくると、花も咲くけど
雑草も負けないくらいのいきおいでどんどん生える。

プラスチックの薄手の手袋に軍手を重ねて、カマを
片手にモクモクと雑草を取っても、一雨ふれば翌朝には
不敵な笑みをうかべて、ぐいっと立ち上がる。
ゾンビでっせ、奥さん。

でもね、草取りしながら、考えごとしてると、ふと
かわいい野生のスミレなんかが生えてて、
「あら、かわいいねぇ」なんて、手を休めたり、

080330y.jpg


一生懸命に取ったところを振り返って、「どうよっ」
なんて成果を楽しんだりして。

080330y1.jpg


こういう自然相手のモクモク単純作業っていうのは
心身のリフレッシュになると思うのだけど。
人間、こういう時間を持つことって大切だと思うなー。。。

って、そこでしみじみ共感しているあなた。
どうです、ご一緒にモクモクしませんか!

そ、そりゃー虫はいますよ。
え、日焼け? まぁそりゃ、ねぇ。それなりに。
。。。ふんだ。


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080330bn.jpg

うふふ♪
花や野菜 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

