
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花畑

2008/03/25 Tue 10:54

080325y1.jpg

ぶどう畑は春の雨をたっぷり含んで草がすごいいきおいで
伸びています。まるで花畑。
ところどころ長く伸びている草は麦です。晩秋に種をまいて
穂が出る前に一気に刈り取って緑肥にします。

080325y2.jpg

株元は虫が入ると困るので、草取りしています。


080325n.jpg

おっとアズちゃん、いいお天気だね。
(顔はこわいですが、甘えているんですよ。)


080325y.jpg

草の中には白いタンポポもあります。
黄色の西洋タンポポに押され気味ですが、清楚で美しいです。


トドが私の知らぬ間に、いろんな果樹を植えたようす。
苗木についている札には見知らぬ名前が並んでいます。

080325y4.jpg

このかわいいお花は杏だそうです。。。
ロマンチックトドよ。これは私が育てるのかい?

杏やスモモやプルーン、ブルーベリーなどは一般的に
品種の違う木を近くに植えないと受粉しません。
(自家受粉のものもあります。)

ですから、杏のお隣にも違う品種の杏が植わっているのですが。
080325y5.jpg

つぼみさんは、まだかたそうですー。
が、がんばれーーーっ!


**人気ブログランキングに参加しています**
banner_04.gif

 ↑↑↑
ブログを気に入っていただけたらクリックで
応援してください♪よろしくお願いします。
いつも応援ありがとう!とっても感謝です。


080325bn.jpg

花咲爺さん待機中。。。
やる気あるのか??
葡萄づくり | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

