
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

他人の二人

2007/07/19 Thu 06:59

070719v1.jpg
この並んだ葡萄の微妙な違いが
おわかりかしら?

向かって左側の方が色が明るくて
粒がすこし尖っている。ざましょ?

070719v2.jpg
昨年トドが接木をしたのです。

元の木はピオーネ。それに2年前、安芸クィーン
という赤系の葡萄を接いで、その先に1年前
緑系の葡萄をまた接いだらしいのです。

もともとのピオーネさんの立場はどうなるのか。
そして、安芸クィーンさんにおかれましては、
「あたしなんてどうでもよかったのねっ」
と、ハンカチを噛みしめて悔しがっている
ことでしょう。


070719v3.jpg
今年もまた新たな接木をしてますよ。
今度は何を接いだの?



070719v.jpg
雨が多かったので、主枝はヒゲ根がボーボーです。

葡萄って本当に生命力が強いなぁ。


子猫も日に日にパワーアップ。
君達も生命力が強いねぇ。

トイレの失敗が続いていましたが
どうやら開けっぴろげな空間で
用をたすのが落ち着かなかったらしい。

フタ付きのトイレを買うのもなぁと思い
応急処置。

070719n1.jpg
入口を細く開けて、箱などで囲ってやりました。
そしたら、順調になさるようになりました♪

意外とデリケートなのねー。




070719bn.jpg

このバナーが何かわかる
ようじゃぁ。。。
「カナイカツコ」だっけ?
アシカは懐メロで知って
るのよぉ。ほほほ。
←応援クリックありがと!

葡萄づくり | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

