
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

倉敷のカフェ

2007/07/08 Sun 17:23

070708n.jpg
行っちゃうのね。

そんな顔して見るな。シロよ。

今日はトドが倉敷で法事のため、アシカが
親戚のお宅まで運転。
無事送りとどけて、さて、2時間ほど時間ができた。

というわけで、雑誌「英国特集」第6号に載っていて
行ってみたかった倉敷の「ダヴ・コテッジ」という
カフェに行くことに。


070708g3.jpg
こんな外観です。
大通りから1本入った静かな通りに面しています。


070708g2.jpg


070708g1.jpg
すてきなエントランスですね。

お庭の緑とステンドグラス越しの自然光がゆったりした
気持ちにさせてくれます。
まだお昼前だったので、広いアンティークのテーブル
を一人で使い、お茶&ランチをいただきました。

070708g.jpg
ナスのドリアと、紅茶はアッサムのポットサービス。
1300円でした。おなかいっぱい。

オーナーの女性とお話しながら、店内をみせて
いただきました。あれこれ話が広がり楽しい
ひとときでした♪

お店を出たら、トドから迎えに来てコール。
久々に一人の時間。たまにはいいですね。


ダヴ・コテッジ Dove Cottage
倉敷市沖293 tel.086-423-0828
11:00-19:00(水曜と毎月第2火曜お休み)

旧2号の老松西交差点をバイパス方面に曲がって
ベスト電器を過ぎて、CALAJAという洋服屋さんの
裏手にあります。(CALAJAの駐車場を突っ切れば
左手すぐ。パーキングあり。)


*******************************************

帰ったら猫が2匹そろって転びそうに
なりながら駆けよってきて。。。

とりあえず猫ミルクでふやかした餌を
上手に食べるようになりました。やれやれ。
しかし、クロはトイレの場所を完全無視。
雑巾をもって走りまわりました(泣)

優雅なひとときを返せー。



070708bn.jpg
いいのいいの、
何でもないの。
そのままどうぞ
お使いくだされ。

←応援クリックありがと!

お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

