
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

枝の整理の必需品

2007/05/24 Thu 11:30

070523v4.jpg
これなんです。この時期に欠かせないもの。

070523v2.jpg
大きなホッチキスみたいでしょ。

ばかっと開けると

070523v3.jpg
こんな風に、長いテープが入っています。
片方にはホッチキスと同じように針が入っています。

これをどうやって使うかというと、

070523v.jpg
葡萄を覆っている屋根にとどくほど長く伸びた
枝を折れないように慎重に倒して

070523v1.jpg
張ってある線にパチンと留めます。


070523v5.jpg
すくすくと伸びるように枝を振り分けて
いくわけです。

ずーっと上を向いてパチンパチンするので
首がとても痛くなります。

でもね、良いこともあるんです。
手もずーっと上げっぱなしなので、
二の腕のプルプルが、なんと筋肉にかわるのですよ。
すばらしいではないですか。

そこの奥さん、ちょっと手伝っていきませんかー!



さぁ、みんな。パチンパチンとクリックよ!
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー


葡萄づくり | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

