
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クラフトの作品展

2007/05/03 Thu 11:34

ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしですか。
混雑の中に乗り込んでいくヤル気がまったく無い
我が家のメンバー。通常営業です。

みなさん、普通の山は空いてますよー。
新緑も藤も美しいんですけど。
ま、いいんですけどね。

街にお出かけしたいなら
こんなところはいかがでしょう。

ガラス作家のゆきんこさんこと中野由紀子さん
が陶芸作家の細川さんとやっている「あらたみどり」
という作品展。会期は5月6日(日)まで。

アシカが仲間と昨年カリグラフィーの作品展をした
フェリシテ・ノートさんが、新たに「ピエニ」として
岡山市の鶴見橋近くでcafeを併設した大人のカルチャー
教室として生まれ変わったスペースです。

pieni.. ピエニ
場所:岡山市出石町1-8-1 
営業時間:11:00-21:00

070503y.jpg
このグラスは昨年ゆきんこさんの
作品展で購入したもの。
最終日に行けるかなー?


そしてもう一つのイベント。
これはゴールデンウィークじゃなくて
5月26日と27日に長野県の松本市あがたの森で
開催される「松本クラフトフェアー」。今年で23回を迎える
イベントだそうです。
全国から審査をくぐりぬけたクラフト作家が集まります。

岡山からも、最近お友達づきあいをさせてもらっている
tekarate worksの総社の菊地雅章さんご夫妻が
出展します。

070503_kikuchi.jpg
菊地さんのイヤリング。
リーフ部分は直径15mmくらいのシルバー。
エッチングの技法で緻密に描かれています。
トンボ玉部分は奥様が製作。

菊地さんは長く倉敷の美観地区の川のほとりで作品を
売っていたのですが、これからはお店に置いてもらったり
画廊で展示販売を増やしていこうかなー、というところ
だそうです。

松本は遠いけど、行ってみたいなぁ。
お近くの方、ぜひどうぞ。



松本行ってー、軽井沢行ってー。。。妄想中。。。
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

