
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妻の旅立ち

2007/04/12 Thu 10:19

冷蔵庫がまたしても清清しくなってしまった。
今日は生協がくるし、昼食さえ乗り切れば!

さぁどうするどうする。

そうだ、アシカ母が旅の土産に食べられそうな
ものを送ってくれてたじゃないか。

070411g.jpg

おぉ、発見!乾燥トマト&スパイス。

そしてトド母がデイケア仲間にもらった
乾燥シイタケ!すばらしき乾物たちよ♪

070412g.jpg
というわけで、みなさまのおかげをもちまして
こうして、スパゲッティが完成しました。
うむうむ、乾燥トマトはいけますね。
しかし、塩味が強いものとは知らず
塩加減に失敗。次回は気をつけましょう。


アシカに土産を送ってくれた母は、長年の夢で
あったイタリア8日間の旅に行ってきました。
夫をおいてね。妻単独の旅は結婚以来はじめて。

団体旅行だったのでハードスケジュールだったの
ですが、観るもの食べるものにとても感激して
帰ってきました。

そして夫は、妻の旅立ちに、やりきれない思いが
あった様子。そりゃ、夫との旅も楽しいのよ。
でもね、妻はこういう旅もしてみたかったの。
っていうのが、どうも理解できない。苦悩の8日間。

「健康で動けて食べられるうちに、また行きたいわぁ」
と妻。オレとの旅じゃ、満足できんのか!
と昭和一ケタの夫。

夫の言い分もわかるんだけどぉ
ちょっと違うのよね、奥さん。ねぇー。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
バナー

家ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

