
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

白いかげ

2007/02/19 Mon 10:35

先日、夕食後に食器を洗っていると、勝手口の曇り
ガラス越しに白いものがチラチラ動くのが見えた。
近所のノラ猫が残飯でも食べにきたか?と
カチッと鍵をはずして扉を開けた瞬間、
その白いものはすごい勢いで台所に飛び込み、
猫の餌に一瞬気持ちを動かされながらも
爪をカリカリと滑らせながらターンし
ビリーの寝ている居間に飛び込んだ。

そうはさせまいとアシカは必死で後を追い、
タックルーっ



070219b.jpg

はい。犯人はレモンちゃんでした。

脱走したら、まっさきにやってくるのは
決まって台所なんですよね。今回は収穫なし。
パパにしかられちゃったし。だめだめでした。

こういうときのビリーの逃げ足はとても素早い。
その実力を日常で発揮できんもんかね。


この騒ぎで思い出したマザーグースのうた

Hey diddle diddle,
The cat and the fiddle,
The cow jumped over the moon;
The little dog laughed
To see such a sport,
And the dish ran away with the spoon.

「やっこらさっさ、
猫とヴァイオリン、
めうしが月を飛びこえた。
子犬は笑った
こんなおもしろいものを見て、
皿はスプーンの手をとって逃げた。」

まさにおおさわぎ♪
うたの中の犬は笑ってますが
レモンちゃんは凹んでました。シュン。。。


元気だしてね、レモンちゃん。


今日は晴れ!今週も元気で行きましょうバナー



ことば | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

