
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコレートケーキ

2007/02/15 Thu 16:30

昨日のバレンタインデー。ラブラブなイラストを
描いておきながら、実はトドへのチョコレートを
買いそびれていたアシカ。ちょっと焦ってました

前日に漠然とスーパーのお菓子作りコーナーに行って
買ったチョコレート2パック。
これを何とかするのだっ!と気合を入れて、
切らしていたので卵をトドに買いに行ってもらって
せっせと作りました。
お台所はチョコレートのシアワセな香り~

さぁレモンちゃん、出番ですよ。
着替えて着替えて。
「いや~ん、こんなの恥ずかしい~」
くねくねしてないで、さっさとね。
トドさんにはいつもお世話になってるでしょ。

まぁ似合ってるじゃなーいっ!


070215_lemon.jpg
我が家はアンナミラーズっ♪
「いらっしゃいませぇー」

そして、ホカホカに焼けたチョコレートケーキに
生クリームとバナナを添えて

070214_cake.jpg
召し上がれっ

あぁ、なんてシアワセなトドさんでせう。

トドが通ったアンナミラーズ吉祥寺店は
なんと2005年に閉店してしまったそうです。
今では都内に2店舗と横浜に1店舗だけになってしまったのですと。
残念ですね。パイとか家庭的でおいしかったのに。
制服もかわいかったのにねぇ。

チョコレートケーキのレシピはこちら
バナナ入りでやさしい味。冷めてもおいしかったですよー。
また作ってみようっと。




寒いときのチョコレートは格別ですね♪バナー


家ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

