
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

庭の草花

2006/12/27 Wed 12:23

061227_garden.jpg
明日で会社が終わりという方が多いようですね。
それにしても今日もあたたかい岡山です。
庭の草花もなんだかのびのびしているような。

お正月を前にして早くも蝋梅(ロウバイ)の木が
だいぶ花開しています。

昨年ほとんど実をつけなかった千両。今年は朱色の
実を沢山つけてくれました。

なぜか今年の春に鳥が食べなかった万両の実。
新たにできた実も加わってボリュームがあります。

アシカの好きなサンシュユの蕾がだいぶ膨らんできています。
はじけるように咲く黄色い花が楽しみです。

そして忘れちゃいけません。葡萄の芽も来春に
そなえていますよ。がんばれ~

と、すっかり春のような気分ですが
明日から冷え込むそうですね。
スキー場にたくさん雪が降りますように!




花や野菜 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

