
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ささやかな楽しみ

2006/12/11 Mon 17:14

昨日の夕ご飯はカレーにしました。
ちっとも本格的じゃなくて、市販のルーを使っちゃうの
ですが、セロリとニンジンのみじん切りをたっぷり
入れるのがアシカ風です。
それにマカロニサラダ。お子ちゃまメニューですね。

さて、ここで何を飲もうか迷う。。。
そーだ!先日お友達からいただいた赤ワインにしよー♪
ヴァンクール
というわけで、開けました
このワイン、フランスから沖縄の宮古島を経てはるばる
我が家にたどり着いたのです。
後味がほんのり甘くておいちかったデス。
オーガニック系のワインとして、dancyuに載ってましたね。
上下重なったハートマークの下のハートculはお尻とう意味
だそうです。いやん

と、楽しい夕食の後にまっているのはお片づけですね。
冬の台所は寒さ厳しくてつらい。
そんなとき、心だけでも温かく!

キャンドル
キャンドルなんぞ灯してみてはいかがでしょう。
我が家ではシンクの前で灯しています。
キャンドルをゆっくり見る時間はなかなか取れないけど
こんなちょっとした時間に、少し優雅な気持ちになれますよ。


家ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

