
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボクだって

2006/07/23 Sun 10:57

ビリー

機嫌の悪そうな顔で玄関先をみはっているビリー。
そりゃま、蒸し暑いし、たいくつだしね。
なんて思って庭そうじをしていたら、どこからか
猫のおかしな鳴き声が。
聞きなれない声だな、迷子の猫かなと思っていたら、
ありゃ、ビリーくんじゃないの。どしたの?
めったに大きな声で鳴かないから、君だと思わなかったよ。
と、よくみると。。。


ビリーとトンボ

大きなトンボを捕ってコウフンしているビリー
「ボクだって、やるときはやるんだ」そうです。
えらいえらい。わかったから、早く解放してやんなさいよ。
猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

気が晴れる

2006/07/23 Sun 07:08

午前中にぶどうの袋がけをすませて、午後は友人宅へ
出張してカリグラフィー教室。
久々に晴れて明るい農村の風景の中を気持ちよく
30分ほどのドライブで到着。

おいしい紅茶とハンドメードのお菓子を出していただいて
話はつきず、合間にちょこっとお教室。。。
お互いに関東地方から岡山の山間に暮らしをうつした
共通点があるので、気持ちを分かちあえる数少ない
友人。人生の先輩なので、いつもとても励まされる!

彼女はバラを育てていて、今年もたくさんの品種を
切花でいただいた。それを描いていくつかプリントして
ポストカードにしました。
バライラスト

バライラスト

描いている間もバラの香りがただよって、とても
幸せな気持ちになります。
イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

