
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨雨雨

2006/07/18 Tue 16:49

昨日はよくもまぁこんなに、というくらい雨が降って
現在の高梁川はこんなかんじ。
高梁川

川幅はふだんの2倍になっているというのに、これから
夜半にかけて激しく降る予報。上流の我が家はまだよいけれど
下流の倉敷や岡山市内が心配。

。。。という天気。猫はひたすら眠っている。
060718b.jpg

数年前に読んだ「雨の日の猫はとことん眠い」という本によれば
雨の日は獲物にありつくことが難しいので、なるべく体力を
消耗しないように眠る習性になったのだという。
そうでなくてもビリーは年がら年中寝てるけどね。
世の中は水浸しでタイヘンなことになっているのだよ、君。
わかっておるのかね。

雨の日のネコはとことん眠い―キャットおもしろ博物学 雨の日のネコはとことん眠い―キャットおもしろ博物学
加藤 由子 (1996/04)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

